FC2ブログ

Camper’s High

 

和琴半島湖畔キャンプ場



IMG_0761[1]

行ってきました!道東キャンプ!高速利用で片道7時間
八か月になる息子も一緒に行きました。
設営したのは森側ですがここは屈斜路湖に面した和琴半島湖畔キャンプ場です。
四時起きの五時出発で途中息子のおむつ替えやミルクタイムをとって13時ころ到着
湖側は先客でいっぱいでした。

IMG_0731[2]

朝撮ったので空きありますね・・・笑

IMG_0721[1]
 
湖側じゃなくても木がいい感じに生えていて野営感があって好みです。
今回は幼い息子君も一緒なので虫があまりいなさそうな場所が条件でした。
水辺の近くは小さい小さい虫がたくさん。一番奥では蜂や蚊がぶーんぶん。

IMG_0727[1]

たぶん気のせいですが一番虫さんがいなさそうなここに決定!
一昨年ふらっとキャンプ場見学に寄った際にも湖側より気に入ったのが森側の雰囲気でした。

IMG_0756[1]


ここでおじいちゃんおばあちゃん 登場!
実はまだテントでお泊りが不安だった息子と
カヌーで釧路川を下りたい私たちのために...........
なんとここのすぐそばの温泉を予約して一緒に旅行に参戦してくれたんです。

とても暑かったこの日、設営したてのテントの中でうちわでぱたぱた。
本当ありがたくって仕方ありません!

IMG_0806[1]

気持ちよさそうにお昼寝しています。
そして夜はおじいちゃんおばあちゃんと温泉にお泊りした息子。
初めてわが子と離れて一夜を過ごす私は実はずっと落ち着かなくて
ちょっぴり泣いてしまいました へへへ

さ でもねせっかく作ってくれた二人の時間、無駄にしちゃいかんと
元気な旦那様に支えられ 
翌日のカヌーの出発ポイントの確認に。
少し歩くと 空には星がたくさんで 流れ星もあちらこちらで見えました。
妊娠する前、いや、結婚する前の二人で過ごした時間を思い出して
こっそりときめいてしまいました。

IMG_0852.jpg

夜空にたくさんの星!!
っておーい!!!!!!!!!!!
邪魔っす。
設定の仕方もわからずただカシャっとおしただけでもこんだけ写った星。
勉強すればさぞかしきれいにとれたんだろうな~

さてカヌー。
天気予報では雨予報。
見る天気予報によっては朝から荒れていたりもして これは無理かと
半ば諦めつつ一応朝四時に目覚まし設定してこの日は早々就寝。

実は楽しみにしてた焚火も薪とマシュマロ買い忘れてできなかったことはここだけの秘密。笑




そして翌朝

IMG_0608.jpg

湖はとっても穏やか。
静かに静かに湖を漕いで 予定通り釧路川にはいりカヌーを楽しみました。
カヌーのお話はこちら

初めての瀬も 巧みなパドルさばきで難なく乗り越えたわたしたちは ( 大袈裟か )
一皮も二皮もむけて ( 私に至っては釧路川へ入る前にパドルを持つのをやめましたけど )
それはもう誇らしい気持ちでキャンプ場へ戻りましたよ。 ( ただ乗ってただけの人一名 )
なんだろう この達成感!!! ( くどいようだけど 頑張ったのは旦那ひとり )

あぁ~楽しかった!!!!!

そういえばキャンプ場にはたくさんの蝶々がいました。

choucho.jpg

それからカエルもたくさんいましたよ。
私はふくろうに会いたかったけどなぁ、、、、声も聞こえませんでした。

IMG_0774.jpg

息子の出産や育児で遠ざかっていたキャンプ
久しぶりに楽しめて凄く心がすっきりしました。
早く大きくなってくれとは思わないけれど いつかは三人で自然を楽しめるようになるといいな
スポンサーサイト




Comments
 
久しぶりにブログを拝見すると、更新されてました(笑)
赤ちゃんはもう一人前のキャンパーですね
こらから楽しみがいっぱい待っていますね

Body
プロフィール

.naoki+koharu

Author:.naoki+koharu
北海道在住 彼と二人でキャンプを楽しんでいます。
きちっと計画を立てるより その場その場で行先を考えて旅をするのが好きな
行き当たりばったりキャンパーです。
最近はカヌーにはまって北海道の自然をさらに満喫しています。
ブログの更新は彼と私気分で交代しています

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05